ここから本文です

BOSTON CLUB『DONATE for CAMPAIGN』by CITIZEN CHROME GRANTS

9月9日(金)より、CHROME STORE UMEDA / ABENOの店頭にて、『DONATE for CAMPAIGN』by CITIZEN CHROME GRANTSを開催いたします。

CITIZEN CHROME GRANTSとは、CHROMEの代表作であるメッセンジャーバッグ・CTZの売上2%を寄付することをはじめ、都市をより良くしようとしている人々をサポートしてきたブランド独自のプログラムです。そしてこれまでさまざま方法でクリエイティブな個人や団体をサポートしてきたCHROMEが、今回新たに巡り合ったのが、2010年から大阪で活動している生活困窮者・ホームレス支援団体の認定NPO法人Homedoor(@npo_homedoor)。CHROMEは同団体に対して、ブランドとして新たに協力できることを模索しました。

その末に、CHROMEがメッセンジャーバッグを起源とするブランドとして辿り着いたひとつの結論が、「Their needs is bags」。つまり、バッグのリサイクルプログラムです。

CHROMEがHomedoorを通じてホームレス状態の方々の現状を学び痛感したのは、彼らは生活用品と同じ次元で、バッグを必要としているということ。バッグは、日々の生活の中で大事な所有物を守ってくれる重要な役割を担うとともに、日々の過酷なシチュエーションにおいては、自らの命を守る“シールド”にもなりうるということを理解しました。

CHROMEは再利用環境においても品質を損なうことなく実用的で、予測不可能な状況にも適応するタフで耐水性の高いバッグを生み出すブランドとして、ホームレス状態の人々が必要としているバッグを、ひとつでも多く提供したいと考えました。

そこで今回の『DONATE for CAMPAIGN』by CITIZEN CHROME GRANTSでは、不用となったバッグをCHROME STORE UMEDA / ABENOの店頭で回収し、それらをHomedoorを通じて、ホームレス状態の方々へと無償で提供させていただきます。

SHOP DATA

ショップ名 BOSTON CLUB/ボストンクラブ
カテゴリ シューズ&ファッショングッズ
フロア 5F 17
電話番号 06-6366-3927
営業時間 11:00~21:00

FLOOR MAP

5F フロアマップ

5F