整体・洋服お直し・スマホ修理

メンテナンスは梅田の“凄腕プロ”にお任せ✨【整体・洋服お直し・スマホ修理】

ライフスタイル
2023.01.19
SCROLL

ツラい肩こりや腰痛、服の破れやほつれ、画面が割れたスマホ…そのままほったらかしにしてない?そんなときは見て見ぬふりをせず、すぐにメンテナンスへ Let's GO!梅田・HEPFIVEには、困ったときに頼りになるすご~いスタッフさん(=凄腕プロ)がいるってウワサ。お買い物の合間に、サクッと相談してみては?

CONTENTS

【整体】気になる首・肩・腰のケアに「骨盤調整」を体験してみた!

首・肩・腰など、身体の状態が気になる方は、国内外に350店舗以上(2022年2月現在)を展開する「KA・RA・DA factory(カ・ラ・ダ ファクトリー)」へ。ここでは、お客様一人一人のカラダをトータルサポートする整体・骨盤調整の“凄腕プロ”を発見!

梅田 整骨院

「若い人には必要ない!と思われがちな整体ですが、首・肩・腰などが気になる方は整体へ行くことをおすすめします!」

今回体験したのは、「全身整体・骨盤調整コース」。このコースではもみほぐしはもちろん、カラダの土台である骨盤を中心にコンディションを根本からケアしていきます。

梅田 整骨 おすすめ

まずはカウンセリング!身体の状態に合わせて施術をしてくれるので、気になる部位から仕事、勉強中の姿勢まで詳しく聞き出してくれます。さらに、関節の可動や腕の上がり具合を確かめながら、身体の状態を事前にくまなくチェック。

梅田 整体 おすすめ

カウンセリングが終われば、いよいよ横になって施術スタート!気になる部位を中心に、全身にアプローチしながら骨盤や骨格をケアしていきます。「大丈夫ですか?」など優しく話しかけてくれるので、整体に慣れていない人にもおすすめ。一度体験したら何度も通いたくなること間違いなしの気持ちよさと、施術が終わった後のカラダが楽になる感じが◎

梅田 おすすめマッサージ

「首や肩、腰など、身体のコンディションが気になる方には、骨格や骨盤に着目する必要があります。カラダファクトリーでは、カウンセリングでしっかりと身体の状態をヒアリングした後に、お客様のお身体の状態に合わせて一人ひとりに合う施術を行い、気になる首・肩・腰などをケアしていきます!」

💡凄腕プロに聞きたい!質問コーナー

Q.普段から姿勢をケアするために、自宅でできるセルフケアってありますか?
A.「あぐらをかいて座り、床に頭をつけるイメージで前屈してみてください!普段あまり使わないお尻の筋肉を伸ばすことで、自然と姿勢のケアにも繋がりますよ。」


📖今回紹介したメニュー

[初回体験 特別価格]
全身整体・骨盤調整コース(60分) 3,980円(税込)
※初検費・お着換え無料 ※指名料(男女指名含む。骨格・骨盤調整のみ担当。)550円~

 

お店はここ📍
KA・RA・DA factory/カ・ラ・ダ ファクトリー
〒530-0017 大阪市北区角田町5-15
梅田HEP FIVE B1F
営業時間:11:00~21:00
TEL:06-6366-3753

 

【服のお直し】どんな服でもまずは相談!市販の服を、私だけの1着に。※リフォームブティックは退店しました。

サイズや丈が合わなかったり、ほつれや破れ、ボタンが取れてしまった服ってどうしたらいいの?とお悩みの方も多いはず。特に、高級ブランドやお気に入りの古着など、新たに買い替えることが難しい服は、ついついそのままクローゼットの中に眠らせてしまうことも…。そんなときは「リフォームブティック」の“凄腕プロ”にお直しをお任せしちゃいましょう!

「主にボトムスの丈直しや裾上げ、袖のほつれ直しや破れ修理など、普段着やスーツまでファッション全般のお直しを行なっています。もちろん、ボタン付けやベルトの穴あけといった“プチお直し”も大歓迎です!」プロの見立てによって、デザインや素材、ブランドの特徴に合わせてファッション性を最大限に活かしたお直しやリメイクの方法を提案してくれるので、どんな風に直したいか上手く説明する自信がなくても大丈夫!大切な服を長くキレイに着るためにも、まずは相談してみよう。

「既製品の洋服だと、自分にぴったりのサイズはなかなか見つかりません。また、長年着ているものはどうしても経年劣化が起こってしまいます。店内にはフィッティングルームも用意しているので、実際に着ていただいてサイズ感やシルエットを確認しながら調整もできますよ!」

店内にズラリと並ぶさまざまな種類のミシン。中には、縫い目の仕上がりがチェーン(鎖)に似ているのが特徴的な “チェーンステッチ” 専用のミシンもあります!チェーンステッチとは濃い色のデニムの裾直しなどによく利用される縫い方で、洗った時や着用による生地の伸び縮みに糸が対応し、履き続けることで味のある風合いが生まれるそう。
他店なら対応してもらえなかったり、仕上げに1~10日程かかってしまうこともあるチェーンステッチですが、「リフォームブティック」なら、普通のパンツの丈直しや裾上げと同じく即日で仕上がります。デニムのお直しをお願いするなら絶対ここで決まり◎

そして今ニットのお直し依頼も多いとのこと!しかし、この辺りではニットのお直し対応をしている店舗が少なく、たくさん探し回って結局諦めてしまう人もいるのだそう・・・。そんな方もぜひ「リフォームブティック」で、着丈のお直しや穴あき補修もお任せしよう!
ニットのお直しビフォーアフターこちらチェック

「着る人の身長や体型に合わせて、市販の服をその人だけの特別な1着に仕上げます!状態の確認と費用の見積もりは無料で行なっているので、服のお直しに関するどんなお悩みでも、まずはお気軽にお問い合わせください。」

💡凄腕プロに聞きたい!質問コーナー

Q.手縫いやミシンを使って、自分で修理してもいいですか?
A.「ちょっとしたお直しでも、慣れていない人が縫うと失敗してしまったり、元々の服のデザインやシルエットの良さが、手を加えたことによって無くなってしまうことも。長年で培った知識と経験を持つ職人にお任せいただければ、そういった心配がありません!自分で修理して失敗してしまった服でも、お持ちいただければお直しの最善策をご提案します。」


📖今回紹介したメニュー

・チェーンステッチ仕上げ、パンツの丈直し、裾上げ(即日仕上げ可)1,100円~
・その他修理(ボタン付け、ボタン付け替え、裾ほつれ直し、ベルト穴あけなど)330円~
・破れ修理 1,100円~
※縫製仕様によって追加料金が発生します。
※即日仕上げは込み具合等で受付を終了する場合があります。
※お直し内容により日数をいただいたり、お見積りになるケースもございますのでご了承ください。

 

お店はここ📍
リフォームブティック
〒530-0017 大阪市北区角田町5-15
梅田HEP FIVE B1F
営業時間:11:00~21:00
TEL:06-6366-3748

【スマホ修理】まるで新品!? 壊れたスマホもまだ諦めないで~!※iSuma(アイスマ)は退店しました。

いつも肌身離さず持っているからこそ、トラブルも多いのがスマートフォン。でも、買い替えたり修理に出すと高額なお金がかかってしまうので何年も放置してしまっている人が急増中!?
「iSuma(アイスマ)」にいる“凄腕プロ”なら、大切なデータはそのままに、最短30分~のスピード修理でどんなに壊れたスマホでも直してくれます!

梅田 スマホ修理 おすすめ

一言でスマホのトラブルと言っても、その症状はさまざま。ガラスの画面にヒビが入ったり、うっかり水没させてしまったりして、案外簡単に壊れやすいイメージの人も多いはず…。
すると、スタッフさんから驚愕の一言が!!
「スマホのトラブルは、たとえ水没したとしてもほとんど直すことができますよ。データもほとんどの場合は復旧するのでどんな状況でも諦めずに、まずは1度相談しに来てください。」

スマホ 修理 価格

「例えば割れた画面の交換なら、最短30分で修理してお渡しできます。もちろん早さや正確さにも自信がありますが、とにかくお安く仕上げることができるのでお客様に喜ばれています。料金はお客様の予算に合わせて修理内容を決めていくので、学生さんなど若い方にも多く利用されています。」

スマホ 修理 方法

今回は特別に、普段は見ることのできない修理の様子を見学。たった1mmにも満たないような小さなパーツを取り外し、あっという間に内部の修理へ!ほんのわずかな時間で修理が完了!スタッフさんは元々スマホメーカーで働いていた経歴があるので、スマホの知識や信頼度もバツグンです。

車のボディにも使われている、水に強いガラスコーティング液をかければさらに耐久性がUP!一瞬で、新品同様のスマホに生まれ変わりました!

梅田 iPhone 修理

「いつも通り使える間は、少しのヒビ割れなどは気にしない人が多いと思いますが、そこから内部に水が入って故障の原因になることも少なくありません。少しでも異変を感じたら、ぜひ一度ご来店ください!」

💡凄腕プロに聞きたい!質問コーナー

Q.目に見える異常がないときなら、メンテナンスは必要ない?
A.「例えば2年以上スマホを使用している場合、バッテリーを交換することで1日中充電が持つようになります。またガラスコーティングをすれば、保護フィルムを貼る必要もありません!これからもスマホを長く使うために、現状大きな異常が無くてもメンテナンスをおすすめします。」


📖今回紹介したメニュー

画面交換 3,100円~
バッテリー交換 3,000円~
ガラスコーティング 1,000円~

 

お店はここ📍
iSuma/アイスマ
〒530-0017 大阪市北区角田町5-15
梅田HEP FIVE 6F
営業時間:11:00~21:00
TEL:06-6366-3840